おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/10/05(日) 姉さん謀反です
本日の天候午前中晴れ午後曇り 夕方から雨 夜一時強く降る

いよいよ引越し当日です
私の目覚めたときには荷物の搬送はすべて終わっていて
全くのラズマタズでした

約1ヶ月に及んだ引越し作業もこれにて完了いたしました
後は少しずつゴミを片付けていきます

9月の売り上げは首都機能移転のため極めて低調でした
損失補てんというか論功行賞で多少の保障をいただきましたが
ハッキリ言って満足していますんよ
1000万円級の働きはしたつもりですが
使った分が戻ってきた程度です
でも一度捨てたと思った金が戻ってきたのでそれはそれで良しとしますが
約束していた上方の2カ国と秀頼君ご成人までの関白職は空手形に終わり 世が世なら謀反ってるところです

金魚の話
いろいろと忙しかったからでしょうが
大事な自家産主力東を腐らせてしまいました・・・
病気ではありません
水が腐ったんです
急いで水を全部換えましたが
完全にひょろひょろ状態です
これは命をとりとめたのしても全快は厳しいですね
幽霊のような痩せた金魚として一生を終えることになります
オス魚は精子が出ればいいが
メス魚は厳しいな
すっごくショックです
引越しを言い訳にしてはいけないと思いますが
こんなドジは普通しないんですけどね
ま、当歳がなかなかいいのもいるようなのでこっちに期待してみます

水換えはしっかりする

調子のいいときこそ油断せず観察する

餌をしっかり食べてるか 食べ残しがないか確認する

1日に一水槽5分は眺める

基本をしっかり出来ない奴は油断の塊です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.