おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/10(月) 全弾発射
寒さ続く もうこのまま冬ですな
水温12度

金魚をがんばって放出中
日曜日は70匹程度は出したかな
私以外と金魚作っているかもしれない

このところは業務用の出荷がメインになっています
某大手チェーンの観賞魚店がうちの金魚を取り扱ってくれることになり
早速放出したらビックリするぐらいの金額になるではないか
選別漏れでこの値段がつくなら私は一生金魚で暮らしていきますよ
これからハネも大切に取って置こうと思います

うちの金魚はノーブランドですが強度のみはサファイアぐらいありますからね

放出する以上小売店を稼がせてあげることが一番大切になりますからね
この分別を間違えると取引先がなくなってしまいます
大いにうちの金魚で稼いでもらいたいですね

12月末になったら自爆用の2〜3発残して 全弾を撃ち込みます

金魚のブリード業ももう5年ぐらい続けてきたが
ようやく物になってきたかなと思う
一通り最低限のものを作れるようになったと
これから少しでも極みに近づいていきたい

来年は更紗三尾和金と琉金を新たに取る予定
更紗三尾和金は全く子引き経験がないのでうまく行くかどうか
更紗三尾和金は新設中の某所に放流予定である
琉金はどうだろう 丸くなるだろうか
素赤が出たら価値が3分の1になってしまう
更紗を出したいぞ

その他としてチョウビを4年ぶりぐらいに復活
浜の復活させる
しかし親魚の調子が振るわないな

無事冬眠できるだろうか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.