おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/14(金) 復活室内の90
天候晴れ 少し暖かくなしました
お昼に一度エサをつけ 食いのいいのには追加しました
青水キープしながらの水換えを心がけます


やる気を出した私は室内の水槽を復活焦ることにしました
90センチの大きくないほうの水槽が一つあるのですが
これを大掃除して戦線に復帰させます
この水槽は金魚屋をはじめる前から愛用しているもので
あのアメリカに正義の鉄槌が下った日の前から私の主力水槽ですコクヨくるくるメカこと勉強机にドカンとおき室内最大級の水量を誇る水槽ですが
置き場所も悪く水換えが大変でここ1年戦力外を放置していた水槽です
この水槽エピソードがありましたね
ヨネヤマの仲町台で買ったんですが
私車がなかったのでさすがにバスで持ってくるのはきついので
友達に車を出してもらったんですね
で友達のS君 私 私の彼女 と3人で仲町台まで行って
早速購入しました
そして90センチ水槽ですからね 荷物が大きいのでお店の人が運んでくれるというのですよ
そしたらね20代と思われる女性店員が一人で90センチ水槽をあの2階から駐車場まで持ってきましたよ・・・
私もS君もただ見ているだけ・・・手伝えよっと今なら思いますが

90センチ水槽は重いから 偉い店員でしたよ チップは弾みました
しかしこれで物語は終わりません
トランクに90センチ水槽が入らず 後部座席へ
普通のセダンタイプの車ですからね
私 S君 彼女と3人いるわけで 後部座席に90センチ水槽が幅を利かせる今 3人が車に乗ることができないではないですか
はて?どうしたことか
@私が車のトランクに入って帰る
A私がバスで帰る
B私が90センチ水槽の中に入って帰る
C彼女がトランクに入って帰る
D私が助手席で彼女を膝に抱えて帰る
E私が車の屋根にジャッキーチ○ンのようにつかまって帰る

正解はわかりましたでしょうか
この中に正解はありません


というわけで古参のこの水槽を復活させます
ここまで来たら扶桑も山城も実戦に投入です
マリアナで壊滅した末期の連合艦隊です
使えるものはすべて使う
予備役も学徒も投入ですよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.