おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/27(木) マラスキーノ
天候曇り 夜雨

水もエサも何もせず
金魚の出荷のみ

今日はちょっと買出し酒のツカ○が安い安いとみんなが言うので第三京浜の入り口店まで足を運ぶ
確かに安いのもあるがそんなに安くもないな・・・
普通かな

その後ビバホームに
ヤスリと石を購入する
ハンコを彫る石でね 篆刻というのです
暇さえあれば彫っています
一文字であれば2000円〜刻ります
一個依頼があるので早速彫ってみよう

で、下りついでにもうちょっと下って
甥っ子のところまであそびに行きました
貸していたビデオカメラを回収するためですが
次のお遊戯会まで貸すことになりまして
少し遊んで帰ってきました
1歳4ヵ月を右肩に 5歳児を左肩に肩車してクルクルと歩き回ります
重たいですけどね 自分の体重の半分までは持ち上げられますよ
28kgまでは持ち上げOKです
この計算だとそろそろダブル肩車は限界ですね

春先はずいぶんと喉を痛めたり 大谷吉継っぽくなっていましたが
ここにきて体調はとても良好です

精力がつくという馬刺しをことのほか愛食しています
馬刺しに効果があるのか 薬味に使うニンニク しょうが ネギに効力があるのかわかりませんが
今年は今のとこと足も冷えず体力十分です
体重は5月のゲロッパ事件から戻らず 56キロ付近で停滞していますが

今日 念願のマラスキーノを買いまして
早速カクテルを作ってみました
その名も「ファンタジオ」
ショートカクテルですが1杯で酒酔い運転になりそうです
私はショートカクテルをうまいと思ったことがないです
私はブルーキュラソー+グレープフルーツジュースのソーダ割が好みですね
後はパラキソリンのパイナップルジュース割り
オレンジジュース割りも好きですね
ウォッカをロックでオレンジを一かけいれるナッシュ・ブリッジススタイルもかっこのよいものです
私は平時酒もタバコも食べません
なので一杯で撃沈してしまうこともおおございます
酒を飲むところは煙たくてね 自宅でひっそりと飲んでいます
居酒屋が県条例で全席禁煙になったら飲みに行きますかな

ここで訂正
「ファンタジオ」を言うカクテルを作ったつもりが
ホワイトミントとホワイトカカオを間違えて作ってしまった
正解はホワイトミントです
妙に甘ったるいカクテルだなと思ったのだが
作る前からというか酔っ払う前から酔っ払っているのだ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.