おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/03(月) 加須金魚即売会
天候曇り
朝寒い

本日はお休みをいただきまして
加須の金魚即売会に行ってきました

休みの告知が十分でなく来店しまった人がいるようです
ごめんなさい

さて加須 意外と近くようで遠い感じですね
思ったよりも近いかな

さすが埼玉 こっちよりも寒い
朝8時半前に現地に到着したのですが
寒くて震えてしまっています
というわけで埼玉でも走りました しかしすぐに体が痛くなりますね
本当に体力が落ちたもんです
高校時代は体育の授業で7キロ〜8キロは走れました
ノルマ5キロで20分程度走れましたから
1キロ4分程度では知れたはずです
今は本当に遅いですね
みんなで競って走ればもっとや早く走れそうです

さて無駄話はおしまい

金魚です
開場前に長蛇の列
駐車場は満載で道路も混雑
すっごい人気です

いざ開場 先頭集団は走っていますよ
なんか 福男を決めるあの行事みたいですね

私はトボトボと人並みに乗って進軍です

金魚も多いがメダカも多いではないですか

でもまずは金魚です

平賀さんの和金を買わねばなりません
まず6匹確保しました
平賀さんはどれもすばらしい金魚ばかりでして
更紗琉金 キャリコ琉金 更紗オランダとどれをとっても一番ですね
が予算の関係で琉金は買えず
琉金で有名な篠塚さんの一番安い琉金を購入することにしました
篠塚さんのはいいものが安いんですね
一番コストパフォーマンスに優れます
意外と人気で順番待ちしてよくやく網をもてました
で4匹ゲット

そして休憩するも
また平賀和金がほしくなり
4匹追加
合計10匹になりました
買ったのは篠塚4匹 平賀10です

他にも養魚場はいっぱいありましてね
どれも魅力的な金魚がおいてあります

そしてメダカ
メダカ知識は小学生レベルの私ですから
全くわからず
買う時期を逃ししまいました
最後に一緒に行っていたメダカ経験者の方にご助言をいただいて
購入してきました
さてどうなることやら
しかしメダカ高いよ
1匹2000円とか 普通いますからね
これにはびっくりデス

こんな感じかな カメラ持ってかなかったので画像はなしです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.