おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/12/31(水) 寵童あがりが
2008年も今日で終わりです
金魚まずまずがんばれましたかな
しかしもうすべての手を尽くしたといった感じですね
これ以上尽くしようがないのです
後は個々の品種の完成度を高めるほかありません
東錦の完成度を高めていきたいな
あとやはりらんちゅうもそこそこやることにしました
来年の目標 品種の完成度を上げることです すべての意味でね
駄金を捨てる勇気こそが重要です


さて今年やってしまった一番の事件を反省しておきましょう
ちょっとした食事会のようなものがありましてね
いわゆる成り上がり者のあつまりのようなもので
その中に「キャバ嬢上がりの女社長」みたいなのがいましてね
黙っていればまあ許せますが
ビッグマウスが炸裂
なぜこの私がキャバ嬢上がりと食事の席を一緒にしないといけないのかと 怒りふつふつ
しかしこの小悪魔アゲハ?はさらにヒートアップ
自分の出身母体であるキャバ嬢を男に色目を使って金を稼ぐ最低な女みたいなことを言い出し
自分は世の中のためになって人に誇れる事業をしたいみないなことを語りだしたらノンストップ
私はキャバクラとかいったことないですから
さぞ夢心地のサービスを受けられると思っていたのですが
これは生き地獄ですよ 

そろそろこのキャバ嬢上がりを止めないとっと思うのですが
初対面で周りのみんなもただただ模様眺め 
ここで一発決められるのは俺しかいないだろうと思い
「さすがは寵童上がり」と皮肉ってやったんですね
しかしこのキャバ嬢上がりは脳みそが小悪魔アゲハになっているんでしょうね
おそらく「寵童(ちょうどう)」を「蝶道(ちょうどう)」とか自分で新しい言葉を作って解釈したのでしょう
キャバ嬢の道 それが「蝶道」 です
これは手に負えません
最終的に「キャバ嬢ごときがこの私と同じテーブルに何で座ってんだよ キャバ嬢は黙って酒でも注いでろ」が出まして
ノーマネーでフィニッシュしました

友人から漏れ聞く話などでキャバクラとは竜宮城のような所で
キャバ嬢はエンジェルだと思っていたんですが夢は儚く消えましたよ

寵童は寵童の価値が キャバ嬢にはキャバ嬢の価値があるんです
基本的に寵童もキャバ嬢も若いうちしか出来ないんですよ
年をとったら静かに隠遁してくれればいいんですけど
中には権力を握ろうとする輩も出てくるのです
ベッドの上で働くよりも戦場での槍働きこそ士のとる道でしょう
春日弾正より席次が下だったら私は出奔しますよ

というわけで2009年の目標はキャバクラに行くことですよ
絶対行きませんけどね 目標です

2008/12/30(火) 一年を振り返る
2008年もいよいよ終わりでございます
どんな1年だったでしょうか
私は前半最悪で後半中畑清でした
前半はじいさんとばあさんに悩まされる
いよいよ俺も終わりかと思うぐらいでしたからね
人生初の土下座をしたり 今思い出しただけでも悲しくなりますね
しかし今思うとこの私の土下座には2000万円の価値があったのです
私が太閤殿下のように天下を取って教科書に載るならば
「墨俣の一夜城」のかわりに「2000万円の土下座」のエピソードが挿入されるでしょう

運気が細木○子先生に言われたように下降気味でしたが
11月になって急上昇
宿願のレッドノアを手に入れロンドンを一撃
ネモ船長とガ−ゴイルです

12月も絶好調の中畑清ですね
しかし人の心計り知れず
信じるほかはあるまい

2008/12/29(月) 市場へ行く
今年はどうもお正月気分になりませんね
暖かいからでしょうかね
全く全く不思議なものです

クリスマスはチキンもケーキもシャンパンもなかったので
クリスマスっぽくなかったし
プレゼントももらえず子供たちにあげるぐらいですね
もんたとぽんたとあわせて4人いるのでプレゼントを用意するのも大変です

しかしなんかもう季節感がないですね
もっと1年て長かったような気がするのですが
少年老いやすく学なりがたしです

ともあれ1年の疲れを休めるために
ゆっくり休養をとりたいですね

私は田舎もないので毎年自宅でごろごろしています
自宅でごろごろできるのが一番の幸せですね


そうそう正月の買出しに川崎の北部市場まで行ってきました
朝6時ちょい前についたと思うのですがすでに混んでいます
安いのか高いのかは不明ですが
豊富な食材ですよ
正月は豪勢に楽しめそうですわい

2008/12/28(日) 逃げろー
無差別に爆撃されては逃げるほかありません
無理に戦っても民間人を巻き込んでしまいます
私も一命ささげたいところですが
来年の大河ドラマを見ずに死ぬわけにはいきません
私も必ずあとから行くからちょいと待っていてくれよ

2008/12/27(土) お返しプレゼント
晴天です
昼間はそんなに寒くないかな

郵便局が混んでいた

金魚の水換えを少しする
底に溜まったフンを捨て
新しい水を足すのだよ
これをしばらく続けよう
今年は青水の出来が極めて悪い
あまり意図的に青い水を作らなかったからかな
若干冬眠明けが心配である
水作に溜まったフンを捨てておこう
明日もこの作業だね

停戦が崩壊してクリスマスプレゼントに
迫撃砲やらロケット弾やらを撃ち込んでいたら
お返しに大規模な空爆が行なわれました
150人以上が死亡し200人以上が負傷したとのことです
いつかユダヤ人の戦闘機を落としてやるぞ

2008/12/26(金) 今年最後の金曜日です
クリスマスも終わり冬本番
本日鬼寒です

寒さは人間の気力を奪いますね
年賀状を夜中の1時頃に出す予定です
昼間に出せないいいんですが私は夜中に出すのが習慣です
寒さに負けずがんばります

金魚の話題はありませんね
まだチョロチョロと注文や来客もあるので気を抜かずがんばります

ちょいと喉の痛みと倦怠感がありましたが
クリスマスに神の力か愛の力かで回復しました
今風邪を引いていればお正月頃ちょうど中畑清になるでしょう

本日運送会社の支払いも終えまして
残った金は正月のご馳走に全額ぶち込みます
お年玉に2万円ぐらい確保しておいて
後は食材ですね
お酒はびっくりするぐらい買い込んでありますので安心です
冷凍物は赤虫冷凍庫に保管できるので早めにいれて
ナマモノはニューイヤーズイブにでも用意しましょう

今から正月が楽しみですな

2008/12/24(水) 松かさ闘病日記その3
今日はクリスマスイヴです
明日は祝日でもないですがイブに盛り上がるのはよいことですね

我が家はなぜか生牡蠣をいただきました
それをこの寒い中
七輪で焼いて食べるという
とんでもない珍事であります
炭がしけていて火の点きがいまいちです

さて松かさの浜のその後です
残念なことにもう再起不能です
転覆&松かさに冒されどうしようもないです
今現在見るに絶えない姿になっています
色もあせてきました
体色 ツヤというのも金魚の健康を見る上で大切です
完全に色艶が悪く
もうこれがどうにもこうにもって感じですね
現在バケツにいどうしました
あとは死を待つのみです
駆逐艦がいれば魚雷で自沈させるんですがね
今はそういう時代ではありません
軍事機密が漏れないように
自らの手で沈めないといけないこともあるんですよ

この辺にしておきますか
本当は井端選手の結婚について400字の原稿用紙5枚ぐらい書きたいことがあるんですよ
最近つくづく思うことですが
男は顔じゃありません
男は中身です
財布の中身です
吉田沙○里選手がとても不憫でしかたないですよ
美人さんはいくら踏みつけて噛み噛みしてガムのようにぺっと吐き捨ててもいいですが
吉川元春室のような方にはそういうことをしてはいけないのですよ
井端がすっごくきらいになりました

2008/12/23(火) 毎年のこと
とりわけ記載すべきことはない

ちょっと喉が痛いのが気になるがこの時期は毎年
こんなものか
金魚も冬眠して気が抜けてしまうんだろう
気が緩むと風邪を引くのだよ

今日は倉庫のもみじの水換え
1匹メスッポイを追加しているので
3匹であるが
いまだオスのやる気が出ていない
水温を17度にする

浜錦はどうもいかんね
メス3匹のうち2匹がもう駄目そう
どうしたものか
春先に増援を頼もう

2008/12/22(月) 今日の出来事
本日も風強し
昼間は暖かでもある
が夜はやはり冷え込む
小雨も降る

金魚は特になし
夕方に発送業務のみ

今日あったこと

食事をご馳走になる

ペットエ○に行く

水曜日の夜中の野犬は迷い犬

テンシ○ハンの必殺技を受ける
使いすぎると弱って死んじゃう奴です

こんなところか
眠いので今日はこれまでだ

2008/12/21(日) 強風注意
季節はずれの強風です
風が強いですが暖かですね
少し金魚がはけました
もうちょっと数を減らして冬眠と行きたいです


肩凝りのためにヤマダまで行きましたが
そういえば我が家にも○十万円のマッサージ椅子があるではないかい
すっかり存在を忘れていた
足は気持ちいのでよくするのだが
背中や肩は逆に痛いので存在を忘れていた
これからちょっと試してみるぞ

今日が玄関の水槽を洗った
らんちゅう2匹が1ヶ月ぐらいウチンが白くなってエサも食わなかったが
ようやく復活した
エルバ&人間の薬と 加温によるものである

今日から90センチに合流した
これでちゃんと馴染めばモウマンタイですね

某所より増援のビニール袋が到着
その他薬も届く
袋ばっかりやたらあるよ
むこう2年分は買い込んだね
がんばって金魚を売るぞい

少しだけ出荷しています いい値つけてくれるなら
冬眠前に全部放出してもいいんですけどね
もうしばらくもっておきましょう

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.