おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/12/09(火) 松かさ闘病その1
雨 冷え込みはゆるいが
十分寒い

今日は玄関の水換え
玄関はヒーターを入れて15〜20度に設定している
仕入れた金魚が中心だ
最近仕入先が温度をかけていることが多いのでこっちも温度かけないとね
一番いいのは露天タイプの問屋なんだけど最近少ないですね


タイトルにあるように
松かさの闘病日記を不定期で書いていこうと思います
実のところ浜錦のメスが転覆&松かさになりましてね
普段なら諦めるところですが
この金魚は譲っていただいた由緒正しい金魚でして
そうかんたんに諦めるわけにはいきません
自分で買ったものは所詮は金で買ったもの 痛くもかゆくもないっと割り切れますが
人様から託された金魚はマスターカードです
プライスレスなのでまた購入すればいいというわけにはいきません
人から譲ってもらったものは倫理的に自分で購入したものより一段上にあるものです
ですから普段放置プレイの松かさですが治療することにしました
冬の間は日記に書くこともないので
チョコチョコと経過を書いていきます
まず現在の写真
素赤でコブもひとつコブですがそこそこあります
輸入のロッチではなく国産のロッテです
見る人が見ればわかるでしょう
輸入のニセ浜が多いですがこれは有名な本浜です
しかし松かさになってしまっては自慢にもなりません
現在 転覆 と充血も伴い 悲惨な現状
魚の食欲はあり 泳ぐときは泳ぐ
ウチンは白い・・・
水温26度 ビオチン ビオフェルミン など含むスペシャルブレンドの胃腸薬を投与中
1匹リンリンの松かさ個体も闘病することに


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.