おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/21(木) 花粉始まる
天候晴れ
いちご日和です
最近いちごの話題がないと感じるかもしれませんが
いちごは相変わらずです
いちご日記だけ分離していちご日記としてお引越ししたのであった
ここはあくまで金魚を中心としたい
いちごはいちごとして少しずつだが日誌をつけよう
基本的に購入の履歴と病気の履歴で文章はほとんどないので
人様に読ませるものではありません
アクセスは1日3件未満です・・・

金魚
玄関の産まないほう
今朝方かなりおっていたのだが産まない
ためしにメスを捕まえて握ってみたが固い
産卵前のメスの腹は榎本加奈子のオパーイと同じぐらいのやわらかさになっている
まだまだだ
もう少しエサを増やしてみることにする
転覆が怖いけどね
オスは徐々に追う気が出てきたようで
メスをうまく追い込んでいるのだがもうちょっと追ってもいいかなと思う
ここは焦らず来週また狙おう
土曜日水換え月曜狙いだ

花粉が飛んできているようです
喉と目がかわゆいです
鼻水などは重力に任せて垂れ流して置けばいいのですが
目のかゆみだけはどうにもなりません
目玉をはずして水洗いしたいね
オイ キタローって感じにできればよいのですが
目をこすってしまうせいでまぶたがパリコレのモデルみたいにほのかに赤らんでいます
この状態でタカノツメを触ると顔が大谷吉継になってしまうので注意だよ
思い出すと去年のこの時期にタカノツメをいじった手で目をコスコスしてしまった事件があります
あの火災は忘れませんよ
油田大炎上って感じでしたからね
ああ これからの季節は本当にいやですね・・・
伐採は出来ないのでしょうかね・・・

画像はもんた
下の段 左の黄緑が2番機 真ん中が最新量産型 左は初期量産型

上段は現在量産中の最新機です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.