おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/26(火) 稚魚の腋がヘン
天候曇り 少し晴れ
少し暖かい 夜から風強くなる

第一陣の稚魚2つの水槽に別けているのだが
40センチの小さいほうが病気です
エラの脇からできものが膿みたいなものが出ている
パール鱗稚魚のはよく出るのだがそれだろう
1匹死亡していた
水を替えて エルバージュとアグテン 塩を薄めに入れた
稚魚の薬浴は薄めに限る
水温は20度を維持する

衣装ケースのほうも4匹ほど死体が発見された
稚魚は自然にポツポツ死ぬこともあるがたいていはすぐに他の稚魚に食われてしまうので死体は揚がらない
しかし今回はちょっといやーな予感
病気かな
40p水槽に比べると密がいか成長が悪いようだ

暴発卵は一応受精しているかもしれないのでバケツに隔離した
今週末には結果がわかる
それまで無駄に気をもむこともないので一切見ないことにする

一言で言って長島監督で言うところの「スタートダッシュ」に失敗しました
開幕5連敗です

もう3月だし そろそろ少し無理をしてでも攻勢に出るべきですね
がんばります!

いちごをまた買ってしまったぞ
シマチュウで
風が強かったので車で行ったのが幸い
5鉢もゲット
1鉢200円なり
在庫処分品で安くなっていた
また明日も行こう!
シマチュウはいっぱいいちごを入れてくれる
答えは簡単 俺が毎回大量に買い占めているからです
これくらい積極的に仕入れをしてくれる金魚屋があるといいですね
って思います


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.