おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/17(月) ヒータ
今日は水換えをがんばった

しかし花粉がひどいね
本当に酸素欠乏症になりそうです

180プラ水槽を2つ丸洗いした
1年分のコケがへばりついていたのですっごい汚いね
これできれいになったぞ

ツガル2腹目は明日には孵化するだろう
気の早いのは夜中に孵化しているようだった
よく見てはいないが数は多そうか

玄関の産卵組をセットする
腋毛は産んだがもう一品種が盛らない
サシも明日からヒーターをかける
この気候なら玄関で水温20度にしても電気代が爆発しないだろう
屋外でヒーターを使用するのは危険ですよ 電気代がね

ヒーターを一つぶっ壊れているようです
ヒーターの故障には大きく分けて2つ
電源が入らず温度が下がってしまうものと
サーモがぶっ壊れて温度が上がってしまうものがあります
前者はただ水温が下がるだけでよっぽどの音がない限り金魚は無事ですが
後者は金魚が煮えます 水槽が真っ白に濁り ゆだった金魚は水面に浮いております
地獄絵図です
ま、こういう事故はまずありませんが
調子が悪いなっと思ったヒーターは注意してくださいね

シマチュウに行ったがイチゴがまったくなくなっていた
久しぶりにもんたを2つ作った
オレンジ色の子に「みかん」と名前をつけた
顔がちょっとでかいな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.