おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/18(火) 被害報告
天候晴れ

今年は春先に出るという金魚の病気がほとんど出ていません
毎年 充血したり散々な時期なのですが
アルビノ出目金が一水槽壊滅したほかは比較的無事ですね

しかし親魚が江戸のメス サシのオスにつづき
殊勲艦の東のメスが死んでしまいました・・・
これはもう5歳以上ですからしかたないですね
2年間働いてくれたのでしかなたいです

出目水泡のオスが転覆 ダルマのメスが転覆
ミュソズのオスが沈没
今のところこれが親魚の被害状況
例年よりもこちらは被害が多い
これは我が軍の親魚が老朽化していることが原因であろう
中国の人民解放軍並みの急激な近代化が必要である

しかしこの日記誤字脱字が多いこと
「が」「は」「の」「に」「を」など文章をつなげる言葉はわざと間違っているのではありませんよ
私は日本語のしゃべりは完璧ですが読み書きは来日15年目の中国人並みです

引越し情報
ミューズを3匹玄関に移した
竜眼を自室から屋外の180プラ水槽に移動
暖かくなってきたので自室の成魚を屋外に出し自室は稚魚のスペースとすべきである
順次 屋外に出向です

ひさしぶりに画像を貼っておく
昨日完成した みかんです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.