おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/02(日) 受精率まずまず
天候晴れ
日中外で作業をしていると寒さを感じませんね
夜はまだ寒い

今日から水槽の大掃除を始める
4月までには終わるだろうか
飼育施設を増やし分掃除が大変だな

昨日のツガルの稚魚の受精率はまずまず
これで一安心といいたいところだが
水槽を少ないので入れる場所がないんだな
アルビノ出目を屋外に放流するか
ヒーターまだ余力がある
電気代がかかるが人間が寒さを我慢すればいいかな

ちょっと疑問に思うことが一つ
ヒーターを10個使うのと エアコンを常時稼動させておくのどちらが電気代を消費するのだろうか
電気工学はさっぱりわからない
中学の技術の時間でアンペアーとかボルトとか計算方法を習った気もするが忘れた

それツガルも取れたことだし
そろそろ玄関でサシをセットしてみよう
さしは去年不発だったのでがんばりたい品種の一つだぞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.