おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/21(金) モナンシロップ発見
天候曇り
風が強いです
雨よけ用の波板が数枚飛んでいってしまいました

金魚は変化ナシです
腋毛稚魚の調子はどうも不安定ですね
もうちょっと大きくなれば安心なんですが
パール系は難しいです

ツガルはまだ大丈夫ですが
エサが不足しているか過密か
稚魚の成長が遅いような気がする
背びれに関しては見事に除去できているようだ
背なりが極端に悪いものやアンテナが立つものが0に近い

水換えを適度にしつつ
エサをやる
稚魚には常に満腹状態でいてもらわないとね

まったく金魚のと関係ないんですが
銀行ついでにまたイチゴを買ってしまった
コーナンの広告の品 とのよかの苗128円
そして広告の品でない セリーヌなる四季なりイチゴも買ってしまったのだ 298円

そしてそして駐車場がないので車のときはよれなかったやまやなるリカーショップにはじめていく
洋酒に関しては近隣で一番の品揃えです
これだけ揃っている店はまずありません 感激!
そして探していた モナンシロップの大瓶を見つけました
調子に乗って3本も買ってしまった
値段は聞かないで・・・普通にお酒よりも高いのです・・・

バラとキウイとバイオレット(すみれ)
バラはやってしまったがキウイとすみれはなかなかいけるかな
まだまだ種類ががるので今度ゆっくり行こう
シロップのほうがリキュールよりも高いってのはちょっとね・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.