おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/29(土) 金魚蒔絵シール
天候晴れ しかし夜になると冷え込みます
今年は足の冷え性は若干改善しましたが
やはり厳しいですね
学んだこと
靴下を何枚はいても無意味です
寒いところを局所的に暖めても効果は薄い
足の先が冷たいのであれば
根元から暖めないといけません

金魚はこんなところ
らんちゅうやら桜錦やら入荷しています
自家産の手持ちの金魚は産卵が一段楽するまで保険としてあまり放出したくないというのが私の正直なところです
あと2ヶ月は守りでいきましょう
当歳が販売サイズになれば こっちのもんですから
そこまではちょくちょくとがんばります

暖かくなってきて金魚がよく売れます
やっぱり直売が一番ですね
通販は極めて大変です
写真撮ったりHPの更新が・・・
荷物包むのも大変だし
できれば直接買いにきてくださいね
通販よりはよいものをお安くするように努力します

どんなものでも通販できる時代ですが
生き物の購入だけは通販の時代は来ないと思っています
なぜなら1匹1匹違うし 毎日毎日健康状態も違うからです

さて
玄関組を水換えしました
今回は1週間水換えを我慢しましたからね
人間のオスも性欲がたまりますから
金魚のオスも1週間チャージすれば 野獣と化してくれるはずです
もう4月だぞ こんなことなら冬眠させておけばよかった(反省)

さて新商品の紹介です
金魚蒔絵シールです
金魚道と同じおじさんが持ってくるのですが
これ売れるんでしょうか・・・1枚800円近くします
一応少し仕入れておきました
ちょっとしか仕入れていないのでほしい人はお早めに


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.