おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/21(月) 産んでいた(大潮)
よく晴れました
水温昨日とあまり変わらず

昨日は産まずといいましたが産んでいました
屋外の腋毛の冬眠組こと予備戦力というかこれからの主力が暴発です
メスが持ちきれずまた出してしまったようです
オスがダメか水温が低いか
暴発早くも3回目です
卵持ったメスは水替えなどの刺激で卵をポロリしてしまうことが多々あるようです
オスが出来上がっていなし水温もまだ足りないのに私の焦りの気持ちが暴発3回目という不名誉記録を出してしまいました
次はもうはずせません
絶対決めます
サッカー日本代表のFW陣並の決定力のなさですが次こそはっと思っています
とにかく朝 しっかり観察すること
いつ産むかは神様にしかわからないことですから
日ごろの行いにすべてがかかっているのです
腋毛の卵はその白さから見て土曜日か日曜日の朝に産んだものだろう
惜しいことをした
オスの精子は出がイマイチ オスが出来上がるまでメスが暴発させないように管理しなくてはならない

温室の玉は待ったく盛らず 追星はびっちりだが
メスはどうだろうか
イチゴのハウスだがあんまり水温は路地水槽と変わらない
ハウスの効果は薄い

先日産卵のビノ和金は屋外行きとなった
アルビノは見かけによらず極めて生殖能力が高い 絶倫ぞろい
常に新しい血を入れて改良している品種だからこそかもしれない

ビノの卵のほうは受精しているようだ 小さい水槽に移した
アルビノ種の卵は受精卵でも「黒い目」が出来てこない
当然だか卵のときから黒い色素はなくほぼ透明のまま孵化する
発見が難しい
また稚魚の成長は遅い おそらくブラインなどのエサをうまく捕食できないのであろう

早く孵化してくれるとうれしいな

孵化情報 追加
ビノ和金は少し孵化していたぞ
少し早すぎたかな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.