おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/22(火) エサ補充 ロイヤル
天候晴れ 朝の水温15度 日中20度
産卵においてはやはり朝の水温が重要に感じる
少し追尾しているものも見える がまだ本追いではない

今日は今シーズン用のエサを補充
55kg 重たい 私の体重と同じぐらいだ

せっかくいい天気なので金魚屋巡りに行く
近所のペット○コに行った
ちょうど入荷日のようで袋に入った金魚がいっぱい
ピチピチ元気がいいね
ブリストル朱文の変わり柄がたくさんいた
レジ前の水槽の上段部分がなくなっていた
ここには上物金魚がいて見るのを楽しみにしていたのに残念

その後久しぶりに宮前平のビッ○サムにも行った
が、ホームセンターロイヤルに名前が変わっていた
中身は特に変わっていない
もちろんアクアショップも健在
ホームセンターのショップと思ってはいけません
川崎で一番いい金魚のいる店なのです(私の中で)
サン熱帯魚が閉店した今 神奈川ナンバー1かもしれませんね
珍しい品種も揃っていますが一般品種も揃っています
専門店は品種が偏りがちですがホームセンター内のショップなので小物も充実です
というわけでついつい購入してしまいました
越後直送玉さばという商品です
店員の女の子が掬ってくれるんですがただのバイトではありません
金魚に詳しいのです とてもいい
ホームセンターで養魚場名が書いて売っているなんて珍しいです
そこがここのいいところです

さて気温も上がってきました
金魚も上がってきました あとは売り上げが上がれば文句なしですね
仔引き用に水槽を空けるため少し業販用の発送があります
これが終わればいよいよ産卵シーズン突入です

がんばります


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.