おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/24(木) ビノ和金 竜眼産卵
雨降ったり止んだり
気温はまあまぁある 日が出ない割には暖かいかな

朝の産卵チェック
5時にはすでに竜眼が盛っていた
しかしこれは本命ではなく販売用の予備戦力
本命はもう老齢なのでこの卵も大事にとっておこう
産んでいるメスと瘤の一番良いオスを人工授精してみた
あとは自然に追いかけさせる

ビノ和金も追っていたので人工授精
結構卵出た
精子のでもいいな 自家産同士の交配になります
受精率どうでしょうかね

4月も終わりに近づき ちらほらと人が増えてきましたね
金魚の話をしていると長ーくなってしまいます・・・

少し中ぐらいサイズの金魚が入っています
黒オランダ 茶金 セイブン オランダ です
なかなかのものですよ

最近画像が少なかったので
これから産卵した品種を貼って行こうと思います
というわけでアルビノ和金を貼っておきます
隠れた人気品種で地域によっては品薄でもあり 通販で人気があります
3年ぐらい前に親魚をいただいたのですが その産卵時にオス魚を網に引っ掛けて気づかずに踏み潰し干からびさせるという
私の中で一二を争う ミスをしてしまい オスを★にしてしまったのでした
その後 なんとか自家産のオスを使い仔引きできました
だいぶ本来の姿に戻ってきたかと思います
しかし譲っていただいたTG氏には「和金の体系ではない」と言われてしまいます
このTG氏は神出鬼没の金魚愛好家の方で
このアルビノ和金をはじめ 現在親魚に使っている竜眼や福ダルマ 鈴木東 アルビノ出目などを提供していただいています
 今度は茨城の東錦を持ってくると言っていたので楽しみに待っています
バイクにまたがり日本中の金魚を集める かっこいいです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.