おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/01(木) ビノ和 出目 長手 江戸
今日から5月です 先週から売り上げがよくなってきましたね
発送も多いです
やはり暖かくなると金魚は売れます
そして体調も回復しました 中畑清です

水温20度越え 朝でも18度あった
というわけで産卵です
まずアルビノ和金 先陣を切った例のメス魚にオスが4匹群がっていました
人工授精

長手 気がつけば卵がついていた
人工授精するも少ししか出ず

出目水 無事人工授精 2匹分の卵がとれた
オスは死滅させてしまったので作り直しの出目水です
自家産のオスは追いはまずまず でも形がイマイチかな
小さい2歳はそこそこいるこれを大事にしたい

以上が朝
そして夕方 江戸はボンボンに群がっているのに気づき
握ってみる
出ないな
卵はついている もう産み終わったのかな
でも朝産んでなかったんだよね 目が節穴じゃなければ
でやっぱり追っているので握ってみる
卵がでた!
人工授精微妙に成功
はっきり言ってたいしたレベルの江戸ではありません
輸入の廉価版です

去年は取れなかったので今年は少し残してみます
画像を貼っておきましょう
2006年MVPの江戸錦です
平塚の四之宮にあるアク○ファミリーで即戦力として購入したものです
なかなか柄のきれいな江戸はいませんし
何より追星もあり 追いもいいっということでうちの江戸メスと合わせてみました
期待通り産卵し大量の卵を我が家にもたらしました
その後メスは売れてしまいました
予備のメスは松かさでこの春死亡
相手ナシということともう泳ぎはヨレヨレの老齢魚なので期待していませんでした
今回もほとんど追っていませんでしたが3歳に混じってちょっとは追っていたかな
ただ精子はいっぱい出たので人工授精に使ってみました

画像は
ボンボン付近で泳げない江戸オス 3000円だったかな
最近は大型の輸入江戸が2000円とかで売られる時代です
どうやったらそんな価格になるのでしょうか
そうそうペッ○エコの本店(新羽店)の高級魚水槽にすっごいかっこいい江戸がいるぞ
ほしいけど高くて買えないぞ いつも見ているだけだ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.