おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/15(木) 天候回復 ビノ和流失
天候晴れ 暖かくなりました
朝の水温は12度ちょっとだったが日中水温20度近くまで上がる

5月になり金魚の売り上げは好調で週末発送の注文もいっぱいです
が、この時期は金魚の売り上げよりも無事に採卵できるかが重要です
今無収入でも稚魚さえ取れれば9月10月に稼げるのが金魚作りというものです
肝心の採卵が天候不良で休止中
全く鬱憤がたまりますね
また暖かくなったので仕掛けてみます

さてその貴重な稚魚なのですがビノ和金の稚魚を水換え選別しようと洗面器によけておいたのですが洗面台の不安定なバケツの上に乗せてしまったばっかりに悲劇が
地震でもないのにバランスを崩し崩壊しました
大半は洗面台から下水に流れ
残ったのは洗面台の拭きマットへ・・・床も水浸し
百単位でいたのがこの崩壊で50匹程度に・・・
選別はやめて屋外のグループと統合しよう
まだ屋外のは百単位でいるだろう
もともと主力は室内にあったがリンリンのテレポートによって1匹残らず生後まもなく食い尽くされて消滅
その後主力と定めた部隊が今回の倒壊事故で壊滅
これはもう一腹うちこまないといけません
水槽は主を失い無人水槽になりました
東でも入れようか
かなりへこんでいるが自分のミスであるからしかたない
もし他の人間が同じミスをしたなら絶対に許さないであろう

今日はこんな感じ・・・

さてブリーダ直送金魚が30匹あまり入っています
東錦のハネ魚になります 今週末まで1匹300円です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.