おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/16(金) 仁丹藻
天候晴れ 気温上がり水温日中20度
水換えを敢行 新水刺激だ

去年中国地方のお客さんから金魚のお礼?として
仁丹藻を山ほど送ってもらったのだ
地域によっては無料で掬い放題増え放題らしい
そのもらった仁丹藻早速金魚にあげると
一晩で食い尽くしてしまう勢いである
夏だったし食欲もすごかった
でこれでは山ほどあってもすぐに底をつくと思って
金魚のいない水槽に投入して 増えたらまくという方法に
が、今日気がついたのだが仁丹藻が消滅していた・・・
かなり前に消滅していたようだが冬の間に存在自体を忘れていた
ヨシモは相変わらず元気だが肝心の仁丹藻がなくなってしまったよ
また今度注文を受けたときにお願いしておこうと思う

金魚道のバックナンバーを再び入荷しています
なんだかんだいって金魚道ももう30号です

ついでに江戸川のセリの情報なども持ってきてくれて
蝶尾が値がつくらしいです
300円もつくとか マジかよ〜って疑うが
木村さんの蝶尾ならばやっぱり人気なのだろうか
私に作れと勧めるが蝶尾は難しいからな
尾が短かったり長かったり それはそれでありなのだが
できれば親の形に近づけたい
そして三尾はNGである 物理的に三尾だと蝶々のような尾にはならないんです それじゃ蝶尾じゃないよね
その上 目が揃わないといけない

来年がんばってみるか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.