おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/20(火) アメーバ赤痢
台風直撃も午後には雨も完全にやむ

汚い話なのでこの先には進まないほうがいいかもしれないよ


昨日の夜激しい吐き気に襲われ死にかけたのでした

あいのりを見ているときは絶好調で仕事をしつつ痴豚のラジヲを聞いていると急に苦しくなってきました
それでもがんばって出目水の選別をしていたのですが
24で言うところ午前11時?日本時間で言うところの朝方4時ごろ布団に入るも嘔吐
朝の9時まで繰り返すこと5回
水を吐くという状態で固形物はほとんど出ません
ウ○ちは何度したかわからないくらい 上も下も水しか出ないのです
正露丸を飲むも効果なく吐き続け
私はトイレの人となったのです
ようやく10時ぐらいから睡眠がとれ午後3時に起きるも
食欲はなし
ポカリとウィダーインゼリーを少し口にして
台風の被害確認と餌やりをする
体がだるくて動くのも精一杯
幸い発送もなくまた寝込む
体重計に乗ると約4キロ体重が減っていた
わずか半日で4キロとはいいダイエットだ
これで亀田兄弟と戦えるぜ
さぞかしふらふらと思いきや深夜12時を回ると急に元気になってきて12ラウンド戦える感じです
リンリンとミの選別をしています
両方とも尾の開きグッドです

選別においてまず最初にすることは「フナ尾の除去」です
フナ尾は一目瞭然 尾の先が尖ってるので比較的誰でも簡単にわかります
1回目の選別でフナ尾をすべて抜けるかとても重要です
フナ尾の金魚は先祖がえりしているので非常に丈夫で成長も早い
これを残しておくと本来の品種の特徴を持った開き尾の稚魚が育たないのである
ですから最初の選別でフナ尾をすべて捨ててください
これをやるかやらないかによって稚魚の将来は大きく変わってきます
この1回目の選別が一番量も多くて大変なんですけどね
腕の見せ所でもあります
もちろんコメットやシュブンキンなどの最初からフナ尾の金魚の場合がこの限りではありませんよ

フナ尾以外にも明らかに尾が不ぞろいのものも撥ねましょう
そして重要なことは形だけではなく
「泳ぎの変なもの」も撥ねです
ツンツン泳がず頭を振って泳ぐ これはダメ
また体がゆがんでいるもの 背骨が曲がってるものも多いのです
これは早めに選別してください
成長して肉がついてくるとわずかな歪みは判断できなくなってしまいます

というわけで選別1回目の心得
「フナ尾」「泳ぎの変なもの」「体がゆがんでいるもの」これぐらいはすべてハネておきましょう
見る人はもって厳しく選別します
私は目玉の奇形や三尾が抜けるときは抜いてしまいます

しかし本当に地獄を見ました
私は胃腸だけは丈夫でお腹を壊すことはほとんどなく
酒を飲んでも吐くことなんてウィスキーを700ml行かなければまずありません
南方作戦の支援のためにケンダリーに3週間いたときも下痢や高熱で倒れるものが続出する中 私は全く元気だったのです
その私が原因不明であんなになるとは・・・
食べたもの 手巻き寿司 イチゴ ドンタコス アジの開き アサリの白ワイン蒸し こんな感じ
怪しいのは昼の手巻き寿司と残留農薬のイチゴかな
でも発病が深夜だから昼飯ではないとおもう
夜のアサリも怪しい
仕事しながら汚い手で食べたドンタコスも怪しい

どれも怪しいがもう元気になったし減量も出来たしよしとしよう
身体もだいぶ動くようになって仕事も出来るしもう大丈夫

本当は今日かね○いに行く予定だったんだけどね
金魚のアイテムも補充しないといけないし
そろそろクワガタも見に行きたい
ちょっと高いけどペッ○エコで我慢しておくかな
最近安いと評判のチャームという通販のお店を教えてもらったのだがいざとなったらここに頼むかな
さすがにちょっと外出する気はまだおきない オムツ装備で行かないとね 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.