おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/25(日) 午後にツガル産卵
朝から雨 午後から雨上がる
営業には問題なし
比較的蒸し暑く感じますね

朝雨の中巡回するも産卵なし
しかし午後気がつくとツガルが産んでいた
人工授精し損ねたがうまくボンボンに大量についている
後はうまく精子がかかっているかだ
オスの追いがイマイチだったからどうかな

今日は選別がんばりました
江戸はまずまずの尾の開き フナ尾とツマミ スボをすべてハネる
背なりは極端に悪いもののみ
目の奇形もハネる
成長もまずまずで期待できるかな

同腹の江戸玄関組はどうもひょろひょろ痩せているし形もよくない
えさが足りなかったか
それともサシの稚魚がなぜか7匹ほどいて 江戸を食い荒らしたのか
とにかくこちらの江戸は自沈
サシの残党も痩せていたので処分
背なりをためしにみると アンテナはない
これは主力のサシが期待できるかも

夜は室内でツガルの選別
フナ尾は1匹しかないぞ スボはやや多いが
尾の開きはよいほうと見た
後は背なりだね

産卵が始まって約1ヶ月
ビノ和とロイヤルの本命2腹目が早くほしいところだ
初弾を撃ったらすぐ次を撃ちたくなる
艦砲は一発必中というわけには行かない
着弾を見ながら徐々に修正してしていく
1腹目の反省を生かしつつ2腹3腹と完成度が高くなってくればよい仔が取れるだろう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.