おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/28(水) 東 リン産卵
天候曇り 水温20度ちょっと
選別日和ですね


産卵情報 東 そしてリンリンが産んでいた
リンリンはおそらく昨日産んだが気がつかなかったのだ
何とかボンボンについている

選別
出目水を選別だ
出目金と水泡眼を無理やりくっつけた品種なので
背びれが完全に除去しきれていない
アンテナやボッチが出てしまう
それがなくても背骨がゆがんだり
まともな背なりが3割程度
その中から尾の選別などすれば残るのは全体の1割程度に
1回目の選別でなってしまうことがある
1000匹いても100匹しか残せない
厳しい品種だ

今日は平日ですけどね 何かと来客がありまして
まずまず金魚は売れました
一応土日祝日のみの営業ということになっていますが
1ヶ月のうち昼間外出するのは2〜3回程度ですから
基本的に毎日金魚の世話をしています
ですからいつ来て頂いても構わないんですけど
なにぶん水換えやら選別やらで十分な応対が出来ない状態でございます
それでよいのであればいつでも来ていただいて結構ですというか
平日に来る人は馴染みの方なんでそのあたりは十分にご理解いただいていると思うのですが
初めての方は最初は土日に来ていただいたほうがいいかもしれませんね
そして3〜4時の間は出荷の準備のため一番忙しいでございます
荷物の多いときは梱包作業に1時間以上かかってしまうこともありますからご理解いただけると助かります
発送の準備さえ終われば後は自由ですから日が暮れるまでごゆるりと過ごしてください
というわけで毎日いるので気軽に足を運んでください
寝てたらたたき起こしてください

梅雨が明けたら裏メニューというか24時間営業でがんばりますよ
夜中〜朝方は予約制ですがETC深夜割引で来て下さいね
私は朝の4時から水換えしていますので
遠方の方は朝方がオススメですよ
蚊にかぶられまくるので虫除けを忘れずに


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.