おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/31(土) 閉店一転不沈空母
雨 寒いぞ 水温15度・・・
稚魚元気ない 泳がない食欲不振
早く暖かくなれ
私は事なかれ主義ですからあんまり物事に対して怒りとかそういう感情はないんですが
今回は本当に怒っています
太刀打ちできるはずのないお天気の神様に!

寒い中竜眼が産卵 人工授精
いつまで卵をとるのか 何腹とるのか50腹とっても半分は生後まもなく処分される
尾の開きがよい腹が出るまで処分するのです
外れ腹をがんばって選別するより アタリを気楽に選別したほうが断然いいですよ
ランチュウの人から教わった極意 ハズレは捨てろ です
フナ尾が1割以上出たら諦めてもいい
って言う人もいるぐらいですからね
ランチュウは尾の開きが重要視されますからごもっともだと思いますが
大体の品種1割程度はフナ尾が出るものです

さて実は今日の夜10時ごろまでおばこは閉店の危機にあったんです この20日間ばかりさすがに落ち込んで夜もまともに寝付けないぐらいでした ゲロッパ事件もあり体重もずいぶん減りました
しかしなんとか長竹家の財産を相続できることになりようやくおばこも不沈空母の仲間入りです
しかしそれにはおばあちゃんの生きている間にザビ家の男としての器量を見せなければいけません (ガウで特攻とか)
詳しくは書きませんが固定資産税だけで相当な額もってかれる上に名義を書き換えたり
いろいろ費用がかかるでございます
ということで今までは余力を残して戦ってきましたが
これからは死力を尽くして戦います
もはや私は家の外には出ません
24時間金魚をゾーンディフェンスです
良魚をいっぱい作ります
がんばりますのでこれからもよろしくお願いします


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.