おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/05(月) 東産卵 腋毛死ぬ
天候曇り 少し雨 夜から風強い
あまり良い天気とはいえませんね
こどもの日ということで
甥っ子を久しぶりに肩車してあげました

まず産卵から
昨日いってた東錦ね
予定通り産みました
人工授精はしません
人工授精すると数が取れすぎて過密飼育になり
貧乏性の私は選別で思いっきり撥ねられず駄金の群れになるからです
最初から数が少なければゆとり飼育でのびのび育つでしょう

玄関組の体調不良
腋毛が死んでしまいました
機能の夜中から様態が急に悪化して帰らぬ金魚に・・・
白いウンチでもう何日もウンチ出ずです
呼吸が荒い で死亡です
かなりでかく育てたので無理をしすぎたのかもしれません
残りの腋毛もだめそう
稚魚はいるがやはりショックですね
来年もがんばってもらいたかったんですけど
治療の施しようがありませんでした
リンリンに代わる増援を頼んでおいたのでそれを楽しみ待ちます
立派な金魚に育っていただけに寝込みそうなぐらい落ち込んでいます
昨日は金魚の様態が心配でいつも食べている夜食も食欲が出ず食べなかったぐらいです
2キロ近く痩せてしまった・・・

残った稚魚を大切に育てます 忘れ形見です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.