おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/06/11(水) さよなら
天候曇り晴れ 水温23〜25度
天候はまずまずです

本日は東と長手が産卵
どうも東は本当に朝早く産卵するな〜
今日も朝4時に外に出たがもうすでにほとんど放出していた
自然産卵でいいか もうこの腹は予備戦力だしね

長手も予備全力 オスは本命だがメスがね・・・
なんか本命のオス今週3回目の射精なんですけど大丈夫ですかね
もう明け6歳か7歳だと思うんですけど
まだまだ現役です
らんちゅう系などは4歳すぎるとかなり年っぽく感じますが
長手は年を感じません 尾先などは痛んで裂けていますけどね
泳ぎは若々しい

今日は今シーズン最初のナイターになりました
お客さんと話をしていると時間を忘れますね
金魚伝承3号に載っているK氏の東錦を手に入れたそうです
これは楽しみですね
200ほどいるらしいのですから今度少し分けてもらえるようにお願いしておきました
私は東が以外と好きで当園の稼ぎ頭は東錦です
よいのになれば当歳で5000円ぐらいまではつきますから
ここが腕の見せ所です
長いよ 丸手の東も作るけど 長いのが好きだな

画像に借りていたT氏のダルマオスを貼っておきます
本日をもって返却です
約1年 当園で種付け魚としてがんばってくれました
種魚として選んでもらった個体ですから
色の濃さ 柄の入りとも見事なものです
メス魚を殺してしまったのが悔やまれますが
幸いにもその後W氏がわざわざ池上げをしてメスを持ってきてくれたので何とか採卵できました
親魚というのはお金で必ずしも買えるものではありません
愛好家の方に出してもらうことも多いです
このオスも再び他で種魚として活躍する予定です
当園に7000匹近い子供を与えてくれた功労魚です
今度も多くの子孫を残してくれることでしょう
今後も元気に暮らしてほしいものです
金魚といえど別れは寂しいものです・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.