おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/06/03(火) 市場に行く
台風です 気温上がらず15度
雨も強く降る
エサを少しまくが水換えはなし
梅雨を乗り切れば後は金魚は絶好調になりますからここが正念場です

今日は朝から市場に買出し
川崎北部市場です
去年の暮れ正月の買出しをして以降すっかりこの市場のファンになってしまった
水産 精肉 青果 園芸 その他とかなりいろいろなものが揃う

今日は梱包資材を探しにいきます
ちょくちょくと3店舗ほどで買ってしまいました
1店舗に絞って購入したいですね
領収証ばかり無駄に増えてしまっては後で計算が大変です
お菓子問屋もありまして
うまい棒が安い!
他にも縁日のグッズなどがあります
駄菓子とかもあっておもしろいです

朝3時ごろから市場は開場して12時にはすべてしまってしまうようです
朝駆けにはちょうどいいかな

その後またかね○いに行く
ブライン売り切れです
店長曰く「開店(去年の8月以来)全く売れなかったブラインがようやく売れた」と
この間からわずか10日で・・・
誰が買いましたか まさかこの日記に出入りしている人ではないですよね
もしそうならちゃんと孵化率を教えてくださいよ
店長曰く「もうこの問屋とは取引はないので同じものは再入荷出来ません」とのこと
昔はかなだ○といえば座間まで行かないといけませんでしたが
今は車ですぐのところにあります
ありがたいことです
最近はガソリン代の高騰であまり遠出して買い物が出来なくなってしまいました
ガソリン代が高くついてしまうからです
戦争末期の連合艦隊のように燃料不足で呉に係留されて砲台代わりに使われる感じです
我が家の車は倉庫代わりになっています
いざ出撃のときは荷物を下ろして最軽量化して出撃です
全くいやな時代ですね

雨のため金魚は特にしないです
通販は雨に影響されませんから出荷数はまずまずありまして大変です

冷凍アカムシを食べる東の稚魚を貼っておきます
体長と同じぐらいの冷凍アカムシをほおばる稚魚はかわいいものです
生後3週間も経てば冷凍アカムシを食えます
自分よりでかい冷凍アカムシも食えますからね
ニシキヘビみたい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.