おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/06/08(日) グッズ紹介
日曜日 天候曇り晴れ
桜コメット残りわずか
今週1週間で13匹売れた
入荷から1ヶ月以上1匹も売れなかったのに不思議なものです
追加を頼んでみましたがよいのがいるでしょうか

産卵情報 ツガル産卵 長手も産卵 長手は連続のようだ 昨日気がつかなかった

さて
画像が間に合わないのですが
メノウ石金魚ストラップの新作が入っています
新作は石が小さくなりましたがなんと2つ付いています
これはなかなか良さそうですね
お値段は735円 通販は送料込みで945円です 100円分値上げましたが
2連装なので許してください

また金魚柄タオルも入荷しています
こちらかかなりお安く
5枚セット10枚セットともに800円です
サイズや柄などはサンプルを撮影次第ご覧いただけるようにいたします

以上大成企画グッズの入荷情報です

大成は関西まで金魚道の取材に行っていたそうで
いろいろと土産話をいただきました
穂竜で有名な兵庫の榊氏やランチュウどころ岡山まで行ってきたそうです
岡山には良いランチュウがごろごろといるそうです
また穂竜を全国に流通する金魚にしたいとか
穂竜が一般販売されているのは今は亡きサン熱帯魚で1回しか見たことがありません
全国流通の魚にするにはいっぱい作らないとね
しかし金魚には野池で野良飼育できる金魚とそうでない金魚があります
間違いなく後者ですね
たやすく量産は出来ません
画像に我が家の自家産穂竜を貼っておきます
当歳魚(一腹目)です 難しくてぜんぜんうまく育ちません
パール系は水換えサボリの私にはもともと相性の悪い金魚なのです
稚魚はたくさんいるが残るのは100匹がいいところだろうか
早く増援が来ることを願っている


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.