おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/07/13(日) 小豆相場
天候晴れ 暑い 30度超え

今日は朝から忙しい 金魚掬い用の金魚を用意しないといけないからだ
選別もかねて数が減らせるので金魚すくいはとても重宝する
そんなに数はいないので地域のお祭りに使う程度しか用意できないけどね
掬いポイも補充しなくてはいけない

朝の仕事出荷を終えてお昼寝

昼すぎに小学校時代の旧友が遊びに来た
中学校は同じ部活で一緒にヨネヤマ通いをした仲である
彼はグッピーと金魚を飼育していた
のだが現在は結婚して赤ん坊の面倒で手一杯のようだ
まだ5ヶ月とのこと ちょっと抱っこさせてもらったがかわいいもんですね 
もう30歳ですから同級生の結婚情報が・・・
今度I原さんが結婚するとか Y岡さんとY元さんが結婚したとか
そんな話を聞くと私も年をとったと感じます
そろそろ独身男の風当たりが強くなってきましたよ・・・
困った困った

さてネットを調べていたら私の大叔父にあたると思われる長竹政治なる人物の悪口?が見つかりました
http://www.kiryu.co.jp/waterwheel/dataroom/awatabunsho.html
このページの5人目の証言に載っています
人力車で集金とはいやみな男ですね・・・
噂によるとその後小豆相場で大損し行き方知れずとか・・・

この事件以後 当家では株の運用は禁止となっています
難しいかもしれませんが遡れる限りの家系図を作って見ようと思います


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.