おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/07/17(木) 玉川高島屋
天候晴れ
当家のエアコン初稼動 エアコンこそ科学の勝利です

今日は予定通り 玉川高島屋まで
金魚の配送です
車で30分 近いものですね
立体駐車場に駐車するのですがこの暑いのに屋上に止めてしまいました 失敗
さらに東館に用があるのに西館の駐車場に停めてしまった
大失敗で暑い中重たい金魚を持って2往復もすることに
金魚鉢に入れて展示?するわけで彩りのきれいな金魚を選びました
エアレーションがないというのが少し気がかりですが
大丈夫でしょうかね
なんかいわゆる「セレブ妻」の通う文化教室見たいな感じのところでなんとまぁ皆さん上品なこと
世田谷のセレブ妻たちは違いますね キヨヤスさんがいたら喜んだでしょうに・・・

担当のお姉さんも若いのに上品で仕事も早く助かります
少し話をしたのですが同じ江田で78年生まれだそうで「えー」と偶然にびっくりしたもんです
よく私のところに選んでくれました
普通の金魚屋さんは酒屋のように金魚の配送や水槽の設置はしてくれないでしょうね
私は暇人なので頼まれればやりますよ
いろんなところに金魚を届けたり水槽を設置したもんです
ガソリン代が高いのでもう車で30分のところしか行きませんよ

往復2時間ほどで仕事は終わりました
帰ってから荷物の梱包をして今日の仕事はお終い

こういう大きな仕事があると
大変ですが非常に助かりますね
任務完了です
後は1日無事に金魚が元気に生き抜いてくれれば・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.