おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/07/22(火) 丸くする
学生の皆さんは夏休みですね
社会人の方も早い夏休みの方もいるようです

平日ではございますがちらほらと見学者があり

ついつい水をだしっぱにしてしまいます

仔引きも終わり 選別もピークを過ぎ
後はいよいよ金魚をでかくするだけです
これが一番難しい
長く会ってほしい個体が丸くなり
丸くなってほしい個体が長くなり
うまく行きません

もともと私は丸く育てるのが苦手でしてあまり丸さを重視する品種が作ったことがありません
ここらで一度勉強しておく必要がありそうです
来年は琉金でも作ってみようかと思います
私の目標は全品種の制覇です
しっかりした伝統の品種から 固定率が怪しい新品種まで金魚のすべての品種を仔引きすることを目標としています
さすがに全部同時にはできませんから毎年毎年
いろんな品種にチャレンジします
その中で秀品率の高い 自分の飼育環境にあった品種をメインにしていきたいと思っています
ということで来年は琉金をやってみます
更紗三尾和金もがんばりたい

もうすでに来年の仔引きを妄想中です
ただ金魚は30歳までと決めていたのでどうしたものかと悩んでいます
今より稼げる仕事が見つかったら転職もありですけど
そうそう私のような人間を雇ってくれるところもないでしょう・・・
というわけで私は現在求職中です

私はご先祖様の家業である水車業を本当はやりたいのだが
今は水車の需要がないのです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.