おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/07/08(火) イチゴ盗難
天候 午前中スコール 午後から晴れ間出る
水温25度付近

タイトルにあるようにイチゴが盗難にありました
詳しく書くと犯人しか知りえない情報を他言してしまうことになるので言えません
非常に腹立たしいですがこういうのは怒るだけ損です
銀行のついでに都筑警察署に行って被害届を出す
本当にはらわた煮えくり返るぐらい怒っていますけど
あとは国家権力に任せます
「また来るかも知れないよ」と無責任なことを言われる
そんなこというなら俺のイチゴを守るため張り込んでくださいよ・・・
金魚が盗まれるならわかりますがなぜイチゴが・・・?
果たして犯人は捕まるだろうか

前にうちの悪口を言ったり嫌がらせをした輩を偽計業務妨害でポリス沙汰にしたことがあるのですが
このときは半年も経ってから容疑者が特定されるという
忘れたころに事件解決?という珍事が存在する
半年後のある日突然警察から電話が・・・
自分が何かやらかしたかとビビリまくったことを思い出します

刑事事件なので民事のようにややこしいことがないと思いきや
「お詫びの手紙」が届いたり 微妙です
しかも起訴猶予処分という罪は罪だけど反省しているから多めに見てあげましょう となりました
同業他社がライバル店に同じことをすると一発アウトという判例が多いようですが
利害関係のない第三者は多めに見られるようです

私の大学での専攻は刑訴法ではありませんが刑法関係だけで30単位以上は取得しています
困ったときは腹を立てずにポリス頼みです
自分で何とかしようとすると自らが犯罪者になりかねませんからね

しかし腹は立っています 私が大事に育てて来年楽しみなイチゴですからね
イチゴといえども窃盗罪です
私は被害額を1500円にしてあります
298円で購入したものですが 半年以上も育てて鉢植えですからね
それぐらいの価値はあります

金魚は特にないです ロイヤルが昨日産卵したぐらいです
水温が高いのでもう孵化しそう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.