おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/08/26(火) 雨続く
雨続きです

発送だけして仕事終わり
水換えはせずエサやりも少々

先週までは早く秋が来ればと思っていたが
夏が恋しいですね
汗をかく気持ちよさというか
そういうのが懐かしく感じます
残暑厳しいといいますから 少し楽しみでもありますが

このままでは今年の夏は不完全燃焼で一酸化炭素中毒になりそうです

なにせぜんぜんクワガタをゲットできていませんからね・・・
金魚だけではどうにも稼ぎが悪いので金魚のほかにクワガタのブリードでもしてみようかと思います
ところがこれが全くうまくいかないといった感じです
クワガタにかける労力を金魚にかけたほうが得策かもしれませんが
自室はオオクワの成長にちょうどいい湿度と温度を冬の間も保っていると勝手に思い込んでいます
カビが生えるぐらいの部屋ですからね
らんちゅうもオオクワも血統だそうで
私も良い血統がほしいものです
オオクワはでかさが何よりも評価されますから
私の課題でもある「金魚をでかくする」ということにも少しヒントになるかと思っています

いい金魚を作ろう作ろうと思うと視野が狭くなりがちですから
違う分野からヒントを得ることもあるかもしれません

他にももんた作りによる裁縫 現在は篆刻に精を出しています
空き時間に手先を動かす 暇をもてあますのが一番いやなのです

人間 睡眠8時間 労働8時間 自分の時間8時間 これが1日24時間
私は少し金魚のしすぎです・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.