おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/08/31(日) 産卵した!!!
今日は少しは日差しが出ましたね
暑さが戻りました

仔引き用にパール系の増援を10匹ほど貸してもらいました
来年の春まで冬眠させてうまく産卵までもっていきたいね

チョウビも頼んでおいたので良いのが来るといいですね

天候が悪く低水温が続いていたからでしょうか
8月31日というのに産卵しました
一応人工授精してバケツにとってあります
どんなもんでしょうかね
またブラインを沸かすのは厳しいな
この時期のブラインは腐りやすいしな


さて一つ残念なお知らせです
開業以来水槽の増設を続けてここまできましたが
一部水槽を撤去することになりました
今年中に150リットル程度
来年には800リットルほど減るかもしれません

5月から続いた当家の財産問題は私の体重が5kgも減るという多大な損害を出しながらようやく解決をみそうです
人間不信になって今までよりさらに引き篭り勝ちになってしまいましたが 明日からは外で財産を浪費することにします
結果的に金魚は続けられそうですが
規模を縮小していくことになりました
まぁ金魚の稼ぎなんてたかが知れていますからね
相続財産のほうが向こう10年分の金魚の年収ぐらいはありそうですから
文句は言えません 
寂しいですけど 水槽を片付けていきます(泣)
・・ー
・−・−・−・
・・
ー・・
ー・・−
ーーー
ーー・−
ーー・−


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.