おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/09/18(木) 台風来るのか
曇り少し雨
どうやら台風が近づいているようです
かなりの大雨です
東海地方 とくに弥富に台風が直撃しないことを祈ります
金魚の産地が被害を受けるのは避けたいね

岡崎なら豪雨にあってもいいんじゃないか
と麻生太郎が言っていました


特に金魚はこれと言ってなく 9月の売り上げはそれほどでもないですかね
もっと金魚を投入していきたいのですが
首都機能移転のため家の中のお引越し状態が続きまして
なかなか金魚に専念できません

いよいよ明日物置小がきます
これが5万円
今年の春に買った物置大は22万円?だったかな
明らかに不自然で高額な物置代金です
俺が税務署だったら疑います

私の仕事用品はすべて物置大に引越し予定です
今現在はエサや冷凍赤虫の貯蔵に使っていますが
私の仕事用具はすべてこっちに引越しです
仕事用具だけなくて集めに集めたミニ香水のダブリ
ゲーセンでゲットした数々のコレクションも引越しです
全部は持っていけないので
ガレージセールならぬ物置セールでもしましょうかね

予期せぬ再編成で痛い出費ですが
ここが踏ん張りどころです
うちの両親の年金が満額出るようになるまでは
金魚の稼ぎが我が家の家計の命綱です
おかしな話ですけどね
60歳で定年で65歳まで年金が出ないなんてのはおかしいですよ
うちは私が同居で金魚の稼ぎがありますが
これがない人はどう無収入で暮らしていくのでしょうか
60歳の定年まで勤め上げそれなりの地位ある立場で退職したにもかかわらず よもやそこいらでパートとしてこき使われろとでも言いたいのでしょうか

解散総選挙はあるんでしょうかね 私は泡沫議席の国民新党を常々応援してきましたが 吸収合併されるそうで
もう応援できません
私は大のスモール沢嫌いですからね・・・
低所得者に優しい国づくりをしてほしいものです  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.