おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/09/03(水) 無事孵化
天候晴れ ようやく暑さが戻ってきましたね
これはこれでいいものです

今日は冷凍赤虫の搬入作業を終え 荷物を積め
夕刻から相模川を目指し出撃
そうです 狙いはヒタラ

良い場所を見つけたのですね ネット地図の航空写真でね

予想通り良い木がたくさん生えていました
草木を掻き分け突撃 獣道?やモトクロスっぽいバイクのタイヤなど若干の道がありますが
木のポイント前で消滅
後10メートルも進めばおいしそうな木がボウボウなのに私はこれ以上進めません
私は極めて寸前×なのです
今流行の言葉で言うと「ヘタレ」
トレンディ俳優にたとえるなら石田純1といったところか
去年は樹液の出ている木の根元まで行けたが今回は木にも届かず

日とポイントを改めて再び相模川を攻めるぞ

一度逃げ癖がつくとどうにも敗走が止まりません
1万の兵の大軍も最初の一撃で3000を失うと 残りの7000の兵は戦意を喪失し 次々逃亡するのです
そして一度逃げた奴は二度と使い物になりません
私も完全に逃げ癖がついてしまいました
これはもうクワガタ取りは厳しいかも・・・

で湘南の方面によってコクワを6匹ほど捕獲
10匹以上いましたが 女と小物は見逃してやります
でかいコクワだけお持ち帰り

コクワとノコのメス以外私は捕獲していないのか・・・

静岡に行こう 電車で行こう
熱海まで行こう 

金魚 8月最後に産卵した彩の卵孵化しましたよ
ブライン沸かすかな〜
がんばるぜ

飼育スペース拡張のため現在一部工事中です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.