おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/01/22(木) とんでん号不調
天候小雨

小屋のもみらんだいぶ泳ぎが出てきた
持ち直したかな
現在水温20度

玄関 イマイチまだ調子が来ない
もう一回薬浴するかな


メダカ
相変わらず筆でタマゴとり
うまく行くかな
金魚の人工授精はラクチンだなって思うよ
メダカをやってみてね


親父の留守の間
親父の車がすねないように散歩に出しているのですが
今日の散歩でどうもエンジンのかかりが悪いことに気がつきました
キャバ嬢たちには俺の愛車はポルシェだフェラーリだオロチだと適当なウソをつきまくっていますが
我が家の車は佐川急便の下請けの個人事業主の親父さんの車みたいな軽ワゴンでございまして
とにかく水槽を積める以外何のとりえもありませんというか
マイナスばかりです
そんな車ですが親父が長期留守のときは私が散歩に連れて寂しがらないようにしているのです
しかしどうも私の運転がいけないのか
エンジンのかかりが悪いんですね
今日すし屋の駐車場で エンジンがかからずぶっ壊れたかと思いましたよ(汗)
寒さが原因か 俺のキーのまわし方が悪いのか 江原さんにしか見えないものが取り付いたか どれかでしょうね
1日で2度ほどあったのでちょいと心配ですよ
昨日の夜中16号のドンキに行ったときはすこぶる快調だったんですけどね

もう親父が帰ってくるので一度見てもらいましょう

この車 汚い 臭い 見にくい(視界が悪い)と3拍子揃った名車です
タバコの脂でフロントガラスの内側が茶色になっていて雨の日の夜は運転しづらいですよ
ま、私は昼間 仕事や買い物ぐらいにしか使わないんですけどね
雑巾で拭いたらだいぶ視界良好です

ちなみに今日からこの車は「銚子丸」と名づけます
「とんでん号」という名前をつけようかと思ったのですが
銚子丸です

エンジンのかかりが悪いのが気がかりですがそれ以外はモウマンタイですよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.