おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/10/01(木) 10月です
今日から10月です
品評会シーズンですね
一般にも開放している品評会もありますので
機会があったら見に行くとよいでしょう

私は金魚の稼ぎどきなのでなかなかか品評会などには顔を出せません
社交性がないのも原因ですけどね
金魚修行中の身で山篭り中です

今週は注文が多いですね
注文のないときは1日1件もあればいいんですが
多いときはまとめてドバっときます
給料日とかなのでしょうかね
ちょっとよくわからないんですけど
ちゃんとデータを取って
何月の何週目が売れるとか
わかればいいんですけどね
注文が入ったら発送日まで時間が合っても
なるべく早く伝票を作ることにしています

今年も思ったより
金魚は売れませんでしたね
ここ2年ぐらいは売り上げは横ばいといった感じです
潮時かな
あとは下降の一途をたどるのだろうか
もう一度上げ潮といきたいぞ

金魚のほうはこれといって異常なしですね
元気です
しかしやはり毎年のごとく
成長が遅い
これじゃ冬眠きついよ
とにかくブリストルシュブンを一杯採卵し過ぎたようです
小さいのがたんまりです
コアカを越えるサイズはほとんどいません
いっぱいいてもこのサイズでは・・・
何とかここ1ヶ月でサイズアップしたいものです
最悪の場合は室内に移住させます
室内の水槽稼働率は3割程度
本気を出せばあと300リットルぐらいは水槽を確保できます
今それをやらないのはちょっと室内まで手が回らないからです
私も老いたな・・・
若い頃は全部の水槽を稼動させていたものです
最近は室内に至っては3割程度しか
動かしていません
水かえが間に合わないんですね

金魚は大好きですがね
他にもいろいろやっておかねばならぬことも多いんですね
今しか出来ないことをやれ
金魚は生きていればいつでもできるぞ

ちなみにある心理学者が言うところ魚をペットにする人間は
人付き合いが煩わしい そんな孤独な人なのですよ

やっぱり犬を飼わねばなりません


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.