おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/10/20(火) 更紗三尾和金
しばらく日記の間隔があいている日が多かったのですが
だいぶ仕事も落ち着いてきたので
小まめにまた書こうと思います


今日の仕事は特になし
荷物を包んで発送する
毎日そんなもんです
朝少し同業他社の方が来まして
ちょっと金魚を持っていきました
がんばって金魚を売ってもらいたいもんです
私は少しですが金魚をブリードしているわけで
金魚屋が増えれば増えるほど私の商売は安泰です
ですから金魚屋さんをとにかく応援せねばなりません
ただ金魚をやめたら高杢さんのようにチェッ○ーズのボウロ本でも書きましょうか 暴露本ではありません ボウロ本です
金魚やってる限りは他人様の魚の批評やお店の悪口などもモサドに拷問されても口には出しませんけどね
引退したら絶対にボウロ本を書いてやろうと思っているんです
玉置浩○に何の恨みもありませんがちっと覚悟はしておけ
ま ボウロ本のときは伏字にしないといけないので
いまから帝国海軍に伝わる暗号表を書いておきます

キャサリン=レッド
F=スケール


先週末に更紗三尾和金が入荷しています
15匹ほど
どれも平賀産のものですよ
平賀さんのものは通常更紗和金に比べると赤い彗星のようなもので3倍価格になりますね
平賀系統を自家繁殖してみましたが
非常に難しく尾の開きがいいのが1割程度
つまり9割はハネでありました
その上でさらに色における選別をすると
半分程度が落伍しまして
つまり1000匹いても95%はハネになりまして
残るのは50匹ということになりますね
私の大事なブラインシュリンプを大いに食べまくった挙句の
正解率5%にはただただ驚愕するだけです
ブリードというものがお金と時間を掛けて行なう趣味で
商売にはならんのですよ
というわけで更紗三尾和金は奥が深すぎる・・・ということで今年限りで生産を中止します


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.