おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/10/23(金) 青水キープ
1週間あっといまですね

本日晴れ 雲量3 風速0 水温17度
本艦は順調に航行中


金魚の売り時ということでせっせと水槽の掃除と
金魚の撮影をしております

ここががんばりどころですね

そろそろ10月も終わりですから
屋外飼育で冬眠をさせる場合は
水換え時に青水をキープするように心がけましょう
という私なのですが
今年は青水の出来がイマイチなのです
日当たりは変わらないんですけどね
茶色くなったり しますね・・・
やっぱり緑がいいです

現在水換えのときは7割捨てて3割残しです
水を抜くときは水槽の底からフンととるように抜きましょう
重要でしすよ

今年の金魚シーズンも残りわずかです
最後までがんばりましょうね

私はそろそろ成長の遅い個体を室内に移住させますよ
そのためにまずゴミ屋敷となった自室を掃除しないといけません
掃除します
私は部屋の掃除の出来ない男なんですね・・・
俺のルールにしたがって散らかっているだけで
不便ではないんですが
歩きづらいんです
ま 私は自室にいるのはほとんどないですから
どうでもいいんですがね
最近は寒いので自室で寝ています


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.