おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/10/25(日) 情報
天候曇り
水温やはり15度
食欲はある
が日曜日なのでエサは抜いておいた

いよいよプロ野球も日本シリーズですね
金魚はプロ野球と同じで4月開幕
長いシーズンを半年戦い
10月末佳境 品評会 戦力外 ドラフト(来年の親魚の仕入れ)などあります
12月1月と休んで
2月からキャンプイン(冬眠からおこし)
3月オープン戦(ためし取り 早取り)
で4月開幕となるわけで
なんともプロ野球と同じサイクルで回っています

それにしてもクライマックスシリーズはありなんでしょうかね
先日 中日ドラゴンズの吉見投手が薬物違反 つまりドーピングの疑いを掛けられました
結局 無実の罪でしたが
うまく巨人戦の登板日前日にいっせいにドーピングとメディアに流れるあたり
スポーツの世界の勝負も生半可なものではないと感じました
世の中は常に情報戦であります

巨人は知ってのとおり読売というメディアグループが親会社ですから このように登板前日に相手の投手に精神的嫌がらせをすることが可能なわけですね

どんな優秀な選手もこのような精神的な動揺には勝てません
我々は若大将を甘く見ていたようだ

フィギュアスケートでは
韓国のキムチが練習中に日本選手に妨害されると 発言するにいたって キムチ恐るべしです
巧妙なのは誰といわずに 日本人選手というあたり 極めて悪質な嫌がらせです
このように疑心暗鬼にすることが一番効果的なのですね

20世紀の戦争は大砲や新型爆弾を代表する火力の時代でしたが
いかに巨大な大砲を持つか すなわち大艦巨砲主義
そして核兵器

21世紀の戦争はご覧のとおり情報の時代です いかにすぐれたレーダーとその分析機能を持つか イージスシステムにおける対空迎撃 

テロリストにいたってはオリンピックや人口密集地を襲撃するのではなく
一人を誘拐して ビデオカメラの前で首を切りそれをネットに流すのです

すなわち松永弾正こそ最強の戦国武将です

勝負とは勝つか負けるかではありません
正々堂々戦うことです
卑怯をして一時の栄誉を受けようとも
後世において必ず裁きを受けることになるんです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.