おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/02/18(水) アンナミラーズ
本日も晴天

昨日もらったらんちゅうの稚魚を今日から育てる
私は人から親魚やタマゴを預けられたり
稚魚を託されたりよくするわけだが
たいていは私の腕を買ってのことであろう
もしくは同業者のお情けかも
もしくは「同じ親魚でどっちがうまく育てられるか」つまり勝負です

たいてい卵を他人にたくせる人はうまい人ですね
実力がないブリーダーは他人に真似されると自分が負けてしまうのを知っています
うまい人は他人の同じ親魚でも
他人よりもうまく作れる自身があるので他にまわすんでしょうね

一言で言うなら自分の技量がないんでしょう

そういうヘタッピーで心の狭い人間は幸い私の周りにはいないわけで
いろいろと稚魚や卵を託されます
腕を信じて託されたなら立派な金魚に育ててやりますよ
私の生きがいは金魚を売ることではなく 育てることですからね


さてなんか饒舌ですね
なぜなら疲れてジントニックを4杯目に突入中です
白木屋のジントニックをいくら飲んでも前財務大臣にはなりませんが
お手製のジントニックを3杯飲んだら失言の連続ですよ

言いたいことを言わせてもらいます

私はですね イスに長時間腰掛けるのが苦手なんですよ
常に動いてないと精神を病んでしまうんです
一箇所に落ち着いていられない男なんですよ
動いてないとイライラします
24時間立ちっぱなしと座りっぱなしなら 立ちを選びます

ケツが蒸れて仕方ないので薬塗りましたよ
泣きそうですよ


私はよっぽどのことがなければ酒は飲みませんよ
よっぱらはないですよ
川原仙人のところ行くのにメチレンブルーに偽装したブルーキュラソーを持って行き普通に飲んでいるぐらいですからね
人が見たら「メチレンブルー」を飲んでいるように見えるでしょうね
あれはブルキュラソーなるものですよ
夏場なんてのは飲酒営業ですよ
もともとホストあがりの私ですから酒を飲んでナンボの商売ですよ
暑い日はカキ氷にキュラソーをかけてシャリシャリ食べていますよ
営業中もね

といいつつ私は人前で極力酔っ払わないようにしていますよ
最近は緩くなりましたが 「女性の前では酒は飲まない」
ことは重要事項で
私は酔うと毒が出るほうなのでね・・・
毒はともかくオチンが出たら刑法犯ですからね
とにかく女性の前で飲酒することはまずありません
たまには彼女と深酒でもしたいですよ
でもどういうわけか付き合う女はみんな酒が苦手なんですね
ですからですね 酒っぽくないカクテルを用意しないといけないわけでね
薄めのものをいつも用意していますよ
そんなわけですが私はジン120ミリリットルでくたばりそうな男ですからね
大きな口は叩けませんよ
私は飲むのはギルビーのジン赤ラベル
今はゴードンジンを飲んでいますが
基本はギルビーの安い奴ですよ
それをソーダやトニックで割る感じですね

ビールもワインも好きじゃないですね
ワインは白しか飲めません
レストラン行っても冷やしておいしく飲める白ワインを頼みますよ
ワインによって産卵に適した水温が違うようですから
冷たい温度で産卵する白ワインをお店の人に聞きますよ

シャンパンは飲めますが バックスフィズみたいにして飲まないとおいしく飲めません
シャンパンならバックスフィズでお願いします
他の飲み方はありえません
なっちゃんオレンジで割ってくださいよ クーでもなくリラックマでもありません
なっちゃんオレンジです
田中○奈の生絞りオレンジジュースとヴーヴクリコイエローラベルで作らないと極上のバックスフィズにはなりません
何年前のなっちゃんだよ?

長くなったので
16日の日記に戻りながらつづく


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.