おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/03/20(金) 五分前精神
本日の天気は雨から晴れ
午後には晴れる
気温も上がる
花粉ひどい

これといって特に記載すべきことはない
今日も水換えである
水槽をからにしての大掃除をしている
一人でもてるのは90cm水槽までである
明日も水換え予定

東郷平八郎閣下にお会いしてから私はとてもやる気が出てきましたよ
そして自分に厳しく他人にはさらに厳しく兵学校伝統の五省を毎日唱えます
帝国海軍には5分前精神というのがありましてね
単純な話集合時間の5分前には集まれってことです
小学校でそんなことは散々言われているって まぁそうでしょうがね
最近は携帯電話のせいか待ち合わせ時間に現れないものが多くて困ってしまいますね
電車や車でどっか行くならいいんですけどね
船の場合は一秒でも出港に遅れてしまえば乗り損じるわけで
取り返しがつかないのです
私も海軍の出身ですから時間には極めて正確な人間です
定刻厳守 基本ですよ 
しかし5分前精神とはそういうことをいっているのではありません
遅刻云々そんなことではなく
常に物事に余裕を持ってかかれということです
どんな作業でもあらかじめ準備万端で行なえばミスも少なくなるでしょう

何事も5分前精神です
今まで産卵しているのを確認してから
人工授精用にバケツを用意して人工水草や網戸を用意しましたが
夜のうちになんセットか人工授精セットを用意することこそ重要です

さてこの日記
何言っているか意味のわからない言葉が多いのですが
いわゆる隠語でありまして
KY=「空気読めないみたい」なもんです
長いのは難しいので
アルファベットのだけ簡単に説明しておきます
SとかMとかFとか
いろいろあるんですけどね
隠語なので下ネタが多いので検閲らないものだけ書いときましょう

S=芸者 今で言うキャバ嬢のこと サドのことではない
M=もてる 女性に持てること マゾのことではない
F=フラられる 
G=売○婦 
R=とある性病  インチのSにRをうつされた
N=のろけ KAの自慢ばかりする奴はこう呼ばれる

BU=ブサイク ブス あのSハウスはBUばかり・・・
KI=キス
CO=コーヒー
BA=ばばぁ くそBA!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.