おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/04/13(月) ソリを買う
本日も晴天
朝の水温14度 日中は20度近く

産卵は朝方なので朝の水温が重要である

今日は産卵なし
しばらくはなしだろうか

長津田のスパビバホに買いだしに行く
梱包用の輪ゴム ガムテープ
そして産卵用のボンボンのためにビニール紐
で、なぜかソリを買ってしまった
雪の坂道をすべるあれです
横浜ではまず出番はないですが
潮干狩りの必需品だそうです
潮干狩り マナーを守って楽しみましょう
・・・季節はずれの不良在庫を適当なこと言って
うまいこと売っているわけでまんまと買ってしまった
置き場所にこまるソリ 1年に1回使うか使わないか
金魚の稚魚でも飼育できないかと思いきや
取っ手部分があってそこから水が漏れるようです
おそらく水深3センチにもなりますまい
取っ手部分をカバーできれば5〜6センチぐらいは水深を確保できそうか
というか池に入るとき道具を乗っけて引っ張っていくにはちょうどいいかも
だから潮干狩りの必需品なのか ようやくわかった

これからもみらんの稚魚を選別です
開き背なりそこそこいいようです
しかし数が少ないか
はるな愛はもうヤル気なし
いやオスがヤル気なし
一度水換え時にヒーターを切って
その後ヒーターを入れ忘れ冷えてしまったのが原因かな
それとももう限界だったのか
もう1回ぐらい産んでほしい
もみらんははるな愛一人にオス6匹?って感じで
♀不足
今度メスを買っておこうかな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.