おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/04/14(火) ブリストル産卵
天候曇り雨
気温上がらず

朝水温17度 日中もそれほどかわらずか

朝の水換え
朝4時半から仕事に就くのだが
まだ少しくらい
よく見るとブリストルの水槽のボンボンに卵がついている
あまり追っているそぶりは見られないが
しばらくして人工授精しよう
まずは水槽を一回りと
彩錦も産卵しているな
これも後で人工授精だ

まずブリストルから取り掛かる
透明鱗の個体 また白系の個体は
オスが黄ばむという
ブリストルはまさにその通りだな
メスとオスを取って人工授精開始
卵の出がいいが精子イマイチだな
オスをもう1匹の小さいほうに換えて射精させる
今度はうまく出たぞ
時期が早いのが気がかりだが成功かな
しかし夕方ブリストルの卵には悲劇が待っていた

彩も人工授精して

他のはおっていないかな

朝の仕事はおしまい

午後も小雨の中水換え
東の水槽を見ると卵が落ちている
逃したか
もうちょっとしたら本格的に仕掛けるぞ

そして室内で保温している卵群
ブリストルの卵の入ったバケツを
90センチ水槽の淵に置き
しゃがんで作業していると
頭上に落ちてきました
艦橋被弾 艦長死亡です
頭から水をかぶった私
背中と左ズボンが水に濡れ
すぐさまポケトー携帯を避難させる
床一面にこぼれたバケツの水を拭きながら
痛みを感じる左足の項を見ると
おびただしい出血が・・・
さっきの直撃弾でやられたのだ
痛みは感じない 耳はバカになってしまったが他に怪我はない
辺りを見回すと割れた艦橋のガラスが突き刺さり負傷している
航海長が倒れている
割れた艦橋のガラスから艦首方向を覗くと
2番砲塔もやられて黒煙を出している
弾薬庫が危ない
すぐに注水しなくては
伝声管に叫んでみるも 応答なし
さっきの直撃弾で伝声管がやられたのか
それとも弾薬庫の人員がやられたのか
艦橋付きの伝令もほとんどやられてしまったのか
姿が見えない
仕方ないので自分で行くしかない


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.