おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/04/02(木) 吉田⇔ピン
天候晴れ やや北風強い
花粉下火か
リンリン追わず

平日だが来客ちらほらあり
これからは寝ていられないな

京城からピンポンの稚魚が少しばかり来たのでメダカを左遷して
水槽に入れることとする
親は去年うちから京城にもって行ったものだから
出来具合はわかっているつもりだ
私はパール系うまく育てられなかったのでどう育つかな
金魚の稚魚飼育は極めて技量が物をいう世界である
私の技量は一航戦・二航戦よりはるかに劣り五航戦レベルであろうか
しかし珊瑚海での失態は技量不足というより司令部の稚拙さであろう
技量不足である私は吉田さんの卵を京城で育ててもらうことにした
私も中では主力の卵である
私が育てるよりもうまく育つであろう
当園は慢性的なブライン不足に見舞われていて
どうも沸きが本当によくないのである
先日 ある方からブライン缶を1缶いただいたのだが
そろそろそれを導入しようかな
ブライン缶は安くても4,500円はしますからもらってしまって
恐縮ですわ
きっとよいメーカーのなので沸き率もいいでしょう
産卵ピークにきたら使います

さてもらい物ついでにらんちゅうです
なかなか良いらんちゅうなのですが追いがいまひとつ
加温しているんですけどね
たぶん購入すれば1000円2000円はくだらないものだと思うんですけど
取りに行くエネルギー代を除けば無料なのですが当然いい子供を出して少し戻してあげないといけません
そのため産んでくれないと面目がなくなります
がんばってくれよ

浜や関東 チョソビ他にも採卵を頼まれているのが多いので
シロッコ並みのプレッシャーを感じますよ
頼む人は俺ならどんな手を使ってでも卵を搾り出すと思っているんでしょうね
毎日毎日指先でメスの肛門付近を優しく愛撫です
一歩間違えれば軍病院の精神科に強制送還されてしまいます
それだけ愛情を注げば金魚は卵を産むものだと思っています
しかしオスメス揃っていなければどうしようもないのです・・・
あと1ヶ月後に産卵ラッシュと行く予定です
あまりパプテマスしないように待っていてくださいよ

画像は沈まないエアストーン
これでは意味がない


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.