おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/04/22(水) 栃木
天候晴れ

今日は出かけてしまったので温度の計測ナシ

朝早くからいざというときのギャンブル索敵攻撃で栃木方面を攻めてみました

簡単に言うと北関東まで金魚とメダカを見に行ったのでした
私は付き添いです
なんかえらく時間がかかりましてね
それには原因があるのですがあえて触れないでおきます
あるガソリンスタンドの痛烈な批判になってしまいますからね

で佐野藤岡ICを降りたところに道の駅が!
道の駅 私は道の駅をはじめて知ったのは20代後半と
世間知らずのお殿様だったのです・・・
弥冨の日本一大会に某I氏とドライビングカーゴクラスに乗って
有料道路を使わず弥富まで攻めるという
ちょっとした冒険をしたわけですが
そのときオシッコタイムによったのが道の駅なのです
残念なことに夜中だったのでその全貌は不明で
I氏の話によると高速道路のSAみたいなもんだそうで
いつか開いてる時間に道の駅に行くぞ と意気込んだものでした
そしてついに今日 道の駅 を2つも制覇しました
ひとつめの駅ではお客さんから噂に聞いていた「金魚販売している」道の駅でした
その向かいに偽装して販売店があるのですが
ここの親父さんが 人がいい人でね
明らかに原価割れでメダカを売ってくれるのですよ
これはよい店を見つけましたね

そして栃木を目指す
地図がないので完全に索敵攻撃です
はずしたら未帰還を出しまくって軍法会議モノですが
兵学卒後水雷の次に航海学校に入った私です
海に比べたら道路のある陸は単純なものです
超田舎道に入ってしまいましたが
なんとか目的地を発見

私はメダカは満腹なのでここの家のおば様とお話していたんですが
草刈○夫並みの熟女キラーを発揮して
お土産にダイコン2本をゲットしたのでした

で帰りプリンス工芸に寄る
プリンスって言うぐらいですからね
ここの人たち紳士でございます
この業界の人は私も含めて汚い格好の人や
言葉遣いの下品な人は多いんですが
プリンスの人たちは親切丁寧で申し分ないですね
ということで我が家の水槽も空き水槽が多いので
少し金魚を持ってきました

はい 12時間余に及ぶロングフライトでした
弥富行を超えたね
ETCがあれば日本一大会も1000円でいけるのか
こりゃうちもETCつけねばならないな

でETCではないが 対ポリス用の新兵器を京城から密輸した
早速青葉警察署の前で張り込みをして
効力を確認した
2台あるのだが1台の使い方が不明だ
ちょっといろいろいじってみるか

ということで
私が手に入れたもの
二宮尊徳でいちご 3パック
マダムからダイコン 2本(1本は京城行き)
プリンスで金魚 少々
当てずぽーに道を進む勇気 プライスレス 

こんなところ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.