おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/05/25(月) 仕入れの旅
天候朝雨残るが午後より晴れ 暑くなる
水温17〜25度
久しぶりに選別なし

今日は問屋めぐりに行く
埼玉東京神奈川と3箇所を一日で回るのです

結論から言うとあまりよい金魚を手に入れられませんでした
最近は金魚屋が増えたのか
いい金魚は奪い合いですからね
機動力が物をいいます
私のようなガンタンクでは追いつけません
せめてガンキャノンの109のほうをお願いしますよ
でも少しは手に入れたのでお楽しみに
販売は2週間後からですよ
それまでに病気が出て死んでしまったら
お披露目することなく天国送りになります
一般流通の金魚は2週間は寝かせて検疫してから販売するようにしているんですけどね
病気が出ないといいな・・・
ちょっと不安な感じの金魚でした

で、金魚はあまり収穫がなかったですが
禁止薬物というか経口餌パラキソリ○が復活したので早速ゲットしました
パラキソリ○は小売するとプリズン送りになるという販売が許可されていない薬なのですが
待望の復活だそうです
あとアグテンも買ってきた こちらもマラカイトグリーン配合の養殖魚には禁止薬物です
あまり禁止薬物は使わず
基本は塩で治すのがおばこ流です
塩で治らんものは何をやっても治らんといいますがどうでしょうね

そして近所の問屋で袋をゲットしましたよ
500枚 昔さが水で買った500枚を使い切る前に
また500枚追加です 前のよりちょっと小さいんですけどね
今日の500枚は店頭用 今年中に使い切れればうちの店も大繁盛だ
そういう気持ちをこめた500枚です
袋はいくらあっても足りませんからね

ただ通常の袋や金魚すくいのポイなどは北部市場に買いに行ったほうが安いですね
北部市場に行くと馬刺しを買ってしまうので
あまり行かないようにしなくては
馬刺しと食べると○○になってしまうという


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.