おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/06/02(火) 開港記念日
本日は横浜の開港記念日で
横浜市民の休日です
まぁ私には関係なく 今日も仕事でございます
朝少し寒いようだ 車のボンネットが白くなっている
霜ではないが寒いのね 水温17度 日中計測を忘れる

稚魚はそこそこ順調だろうか
しかし一度も病気が出ずに成魚まで来ることはまずない
おそらく6月中に疫病が来るね
稚魚にとって魔の6月といわれる そんな1ヶ月
今のところちょっと口が充血したり ヒレが白く濁ったり
原因不明で泳げなくなる個体もいるが
これしきのことはよくあること
稚魚は食欲さえなくならなければ回復することが多い
病気の進行は早いか 成長が早いかです
よく病気をするとエサ切りといいますが
稚魚はエサを切ってはいけません
仮にエサを切って生き残っても
それはもうただの駄金 成長が一度止まってしまうと私はやる気をなくしてしまうのです


産卵はなし
そろそろ産卵もおしまいか
しかしまだまだ産むやつは産むな

明日水槽を増設予定である
60p一本でも増設できれば稚魚は100匹は飼育できるからね
何とか増設したいぞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.