おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/08/23(日) 鍛えてますん
週末多少は賑わったかな
今年は例年よりも金魚が多いようだ
お客さんが言うからには間違えない
数が残っているということは
選別が甘いかな

業販用に多少は数を残しておきたい
あと3ヶ月は売れるわけだから
いま品切れでは12月まで持たないぞ

とりわけ金魚は異常なし
この水温 金魚の活性もよく病気になることはまずないだろう
水の痛み 餌のやりすぎ 酸欠
注意すべきはこれぐらいだろ
青水が濃い場合の ガス病には注意が必要
屋内飼育の場合は水換えのペースを少し早くすることをお勧めする

さて皆さん私のへたれっぷりをご存知でしょう
泡を吹いたキャバ嬢を置いて逃げる そんな男です
彼女に猫背といわれる男です
しかもこれ1人や2人ではないです
付き合った女性の半分は私を猫背というのです
小学校のとき担任の先生に ナメクジ みたいなだ
といわれたちょっとした教育委員会行きの不名誉なあだ名を付けられた男です

ところが今日「鍛えているの?」と聞かれましたよ
パレスチナ最強フォース17の隊員であることがばれてしまったようなもんです
主任務は警護ですが特別部隊なのでばれてしまってはいけないんです
ですからいつもひょろひょろと歩いているんです
さー出ますよ
押尾学先生の名台詞「見かけほどやわじゃない」


知ってる人は知っている 知らない人は覚えてね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.